SSブログ

節電のバロメーター [キャンピングトレーラー]

近年に建てられた小学校のトイレに行くと驚かされる事があります。
人感センサー付照明、自動水栓・・・。確かに省エネの目的は達成しますがこれでは自分で省エネや節水をする意識が養えない様に思います。
キャンピングトレーラーに『節電のバロメーター』ならぬ電圧計を取り付けました。
DSC_4113_edited-1.jpg
無駄に電気を使うと針が振れ電気の使用量を教えてくれます。水も同じで無駄に流し続けると給水タンクが空になり自分で水を汲みに行く羽目になります。
自宅にいると電気や水が底を突く事がありませんがキャンピングトレーラーでは工夫をして使わないと底を突き不便な思いを体感します。
子供達は、遊びの中から省エネを身をもって学んでいる様です・・・。



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寂しい時間手作り・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。