SSブログ

キャンピングカーショー2016 [キャンピングトレーラー]

2/11より始まったキャンピングカーショー2016に早速行ってきました。
今回のお目当てはキャンピングカージャーナリスト渡部竜生氏ご推薦のMYSミスティック社製のアンセイエ創立25周年記念モデル(写真下)と日本特種ボディー社製のSAKURAです。
両車両ともに外見より車内の空間が広々としていてとてもよかったです。
DSCF5095.jpg

フジカーズジャパンのエースキャラバンの新型キャンピングカーのお披露目もありました。
DSCF5098.jpg

憧れのHobbyも見学
DSCF5086.jpg
ベッドの照明もかわいかった(^^)
DSCF5089.jpg

一番心をひかれたのはHONDAの物づくりでした。
コンセプトカーが展示されていました。
DSCF5093.jpg
DSCF5090.jpg

その中でも昭和のE300発電機を彷彿とさせるコンパクトで可愛い蓄電池のE500に一目ぼれ・・・。
DSCF5091.jpg
気になる性能は 定格500VAの交流電源として利用でき、本体上部には取っ手がついていて持ち運びにも便利そうです。充電時間は6時間で、1時間の連続動作が可能だとか・・・。



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ナナママ

我が家も土曜日ワンコ連れて行って来ました。
思ったより入場もスムーズに午前中は空いていました。

見ながらいいなとなため息ばかりでした(笑)
フジカーのも値段のわりには興味がわかないと言っていました。

最近行ってますか?
by ナナママ (2016-02-17 10:54) 

maroa

お久しぶりです。
やはり、行かれたんですね(^^)

色々みて夢が膨らみますが、現実を考えるとまだまだ330DLが一番の様です(^^)y

年末以降は、修理期間もあり当ではしていませんが駐車場で週末を過ごしたり近くのスーパー銭湯で温泉に入って道の駅に泊まってと言ったところです。

3/4~3/5に久し振りに出かける予定で現在計画中です・・・。
by maroa (2016-02-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り・・・。不覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。