SSブログ

キャンピングトレーラーを買ったわけ [キャンピングトレーラー]

これまでバイクツーリングやオートキャンプを楽しんできました。いまでもテントを張ってのキャンプは大好きです。でも、キャンプは泊まる場所が当たり前ですが限定されます。キャンピングカーやトレーラーならモラルの範囲で割と気ままに宿泊場所を選ぶことが出来ます。我が家の旅のスタイルは予定を立てずに気ままな旅を好んでいますので、キャンピングカーやトレーラーがあれば更に旅の選択肢が増えると思い『いつかはキャンピングカーが欲しいな~』といつしか思う様になりました。
当初はキャンピングトレーラーについては知識もなく、キャンピングカーに目が向いていました。
そんな時キャンピングトレーラーに関するブログが目に入り750Kg以下ならけん引免許が無くても運転でき何より同じスペースのキャンピングカーが500万円以上するのにトレーラーは下は200万円位から購入できることを知りその虜になってしましました。
愛車のルノーカングーを手放す気にはなれず、かといってキャンピングカーとの2台所有は経済的にも無理なため高嶺の花であったキャンピングカーがキャンピングトレーラーに形を変えて飛び込んできたのです。
後は勢いのままキャンピングトレーラーを購入し残暑残る9月12日にキャンピングトレーラーが我が家にやってきました。
DSCF4712.JPG



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hus

はじめまして、husと申します。
カングーがキャンピングトレーラーのベッド車に出来ないか考えていまして、検索していたらこちらのブログを見つけました。
もうブログは更新されてないようですので返信の可能性ないかもと思いながらもコメントで質問させてもらいました。
持っているトレーラーは牽引免許不要で大丈夫なサイズのもです。カングーですと馬力が足りないか四駆がないので山道はキツいかとか、またルノー車は乗った事ないのですがメンテナンスが国産車に比べると大変とか聞きますが、乗っていていかがでしたでしょうか?
経験者のお話を聞けたら嬉しいです、万が一コメント見ることがありましたらよろしくお願いします。
by hus (2020-07-26 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|奇跡の出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。