SSブログ

贅沢なひと時・・・。 [キャンピングトレーラー]

『与えられた環境の中で最高の贅沢を!』と以前勤めた会社の上司がよく言ってました。
その時々に工夫して最高の時間を得ることはささやかな贅沢です。
DSCF4974.jpg
昼食にカップラーメンを食する事が多いです。最近のラーメンには有名店とのタイアップで本当に美味しいものが多いですが、そこに小口切りにしたねぎを入れるだけで数段美味しく感じるものです。

飲みに言ったら平気でビールやつまみをオーダーして数千円の支払いをするのですが、スーパーで500円程度のものを買うときは中々買えず思いとどまることもしばしば・・・。
『レンジでらくチン野菜ラーメン』と言う500円そこそこの電子レンジ調理器が私にとってはまさにそれでした。
容器に熱湯と袋ラーメンを入れその上に大もりの野菜をのせて付属の落し蓋をし数分チンをするだけで味気なかった会社でのランチタイムが夢の時間に変わりました(^^; この容器を応用して今では湯豆腐や水炊き、煮込みうどんを楽しむまでになってしましました。勿論会社だけではなくキャンピングカーに持ち込み酒の肴として鍋料理を楽しんでいます。
DSCF4976.jpg
このような電子レンジ調理器は多数ありますが、落し蓋がヒットで、夢の時間の演出をアシストしてくれます(^^)y



人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WINTER TOUR 2015~201..魔法の煙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。