SSブログ

WINTER TOUR 2015~2016 カーナビの呪い(天城越え) [キャンピングトレーラー]

黒船「サスケハナ」乗ってカモメとの戯れ後迷った挙句次の宿泊先『道の駅くるり戸田』へ向かう事に(^^y
下田駅を過ぎたあたりで国道136号と414号に分岐。カーナビは最短距離で戸田に向かう414号を選んでいましたが、急ぐ旅でもなく我が家の旅のスタイルは気ままな旅ゆえ遠回りの136号線を選び下田を後にしました。いつもなら数回の『ルートからはずれました。再探索します!』のカーナビのアナウンス後走行中のルートに切り替わりリルートするのですが、今日は何故かかたくなに自分のルートを譲らないカーナビ君、無視して136号を突き進むと伊豆特有のアップダウンの道に差し掛かり長い登りに・・・。それでなくてもカングーでトレーラーを牽くのは負担があるのに長い上り坂は尚更です。ふと、スピードメーターに目をやると、何と見たこともない警告灯が点灯! 動揺する心を抑えホームセンターの駐車場に車を止め早速取り説を確認すると『オートマチックトランスミッション異常』のサインだとか(^^; トレーラーに続きカングーまでが・・・しばらくすると警告灯が消えたので136号は西伊豆の海岸線を走る路の為最悪を考えるとリスクが大きいので旅の続行を取り止めやむなくカーナビ君に屈し、414号から三島方面に抜けて東名高速で帰路に着く決断をしました。無知とは怖いもので、414号は天城越えの必要が・・・(^^; それでも、カングーは急な上り坂を50~55K/mで走り無事(?)『道の駅天城越え』に到着。
DSCF4951.jpg
ここからは下りで一安心、その後はトラブルも無く無事自宅にたどり着く。
かたくなに主張するカーナビ君を無視して進路を変えたので呪われた様な1日となりました・・・(^^;

EPSON005.jpg
『道の駅天城越え』の記念スタンプ



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ナナママ

引き続きのトラブルは車の方だったんですね。
我が家も引いているときはけして、無理しません。
でも、無事帰宅できてホッとされましたね。
by ナナママ (2016-01-06 10:30) 

maroa

ナナママさま

たった1回の警告灯の点滅で事なきを得、カングーは元気に動いております。長男は今でも『あの時つかなかったら、もっと旅行出来たのに・・・。』と車に乗るたび、今でも恨めしそうに呟いております(^^;
by maroa (2016-01-07 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。