SSブログ

夏旅2017 三難所蕎麦街道 [キャンピングトレーラー]

最上川三難所には全国で最初に出来た蕎麦街道があります。その中の茅葺屋根の民家で営まれている『あらきそば』に行ってみました。
10割蕎麦でこしがあり太い面が出てきたときは『ちょっと少なくない?』と思いましたが大間違い!
蕎麦の風味たっぷりの麺を食べるとこしが有り美味しく食べ応え十分でした。
一緒に頼んだニシンの味噌煮も絶品でした。
お店に依ってそれぞれ特色が有る様ですのでまた蕎麦街道を訪れたく思いました(^^)y

DSC_8441[1].jpg
茅葺の民家が目印

DSC_8443[1].jpg
入口を入るとすぐの待合室に囲炉裏があります。

DSC_8447[1].jpg
蕎麦の香りが程良く太めでこしのある麺

DSC_8446[1].jpg
蕎麦街道のお店では必ず一品付くそうです。このお新香も美味しかった。

DSC_8445[1].jpg
美味しい蕎麦に合うにしんの味噌煮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。